今日もキツネの嫁入りなり

2歳。さらに詳しいプロフィールは↑の名前をクリック

環境を整えないと効率的なアウトプットができない。故にブログも捗らない。

f:id:wakax2:20170619210809j:plain

新居 新居 明るい新居〜♪

こんにちは、引越して以来ブログを更新できていない若居キツネです。

ついに一人暮らしが始まりました! やったね!

僕にとって何が一番嬉しいのかというと、ブログの幅が広がることです。

皆さんもブログ用の写真を撮ることがあると思うのですが、ちょっと恥ずかしくないですか? 僕はよく狐面を付けて撮影するのですが家族(特に弟)に見つからないようにコソっと撮ってます。だって見られたら絶対「え?キモ」って言われちゃうし、「狐面を付けて自撮りをしていた件」について家族会議が開かれてしまいます。

また、何かに挑戦してみる記事(例えばメントスコーラ)を書くには、誰もいない隙を突かなければなりません。風呂場でコーラまみれになっているところを見られたら気でも狂ったのかと疑われてしまいます。

僕はまだまだ修行が足りず、そんなくだらないところを気にしてしまうのです。

 

一人暮らしをすることで僕の活き活きブログライフが始まるかと思いきや、実はまだ始まっていません。ブログを書く効率が落ちているのです。

僕はそれを環境のせいにしています。

今まではノートパソコンと実家にあったディスプレイを繋げ、二つの画面で作業をしていましたが、引越し先にディスプレイは持ってきていません。僕は基本的にパワポとGimpを使って画像編集をしますが、一つの画面だと効率が悪くて辛いです。

 

また、新居の机がちょっと使いずらいんです。

f:id:wakax2:20170619191130j:plain

タイピングをするたびにボコボコ凹むサスペンション付きの机ですが、はっきりいって打ちづらいです。僕は身体が固いため床に座ると足が痺れてしまいます。血行を良くするために5分に1回は立ち上がっていますが、そのたびに集中力が途切れます。

 

お手製の本棚は少し傾いています。

f:id:wakax2:20170619192020j:plain

 

これは本を読んで「良いな!」と思ったページの右上を折ってマークしているからです。

f:id:wakax2:20170619192526j:plain

 

マットが無いため寝袋のみで寝ています。背中が痛いです。「室内の床よりも屋外の土の方が柔らかいのでは?」と思い始めてきました。

f:id:wakax2:20170619192643j:plain

 

 

じゃあスタバとかでブログ書けよって思う方がいると思いますが、あまり人の目がある中でブログを書きたくないんです。

 

だってこういう画像を編集するとき、僕はどんな顔をしていればいいんですか?

f:id:wakax2:20170613015433j:plain

 

「あっ・・・この人・・・」と誤解されてしまうじゃないですか!

f:id:wakax2:20170619193502j:plain

 

きっと僕のPCを見た人は「ごめんなさい。こういうときどんな顔すればいいかわからないの」って思いますよね? 不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

でも一番分からないのは僕だからね!

 

 

以上、ブログの更新ができていない言い訳でした。期待して読者になってくれた方々、すいませんでした。

今後は3日に1回くらいのペースで更新する予定です。環境が変わったことによりブログに書きたい事がいっぱいあるんです!

みんな、僕の意見を聞いてくれ!

溜め込んだ叫びを聞いてくれ!

いや、やっぱり今言いたい!

早く言いたい!

まず何よりも伝えたいことだけ、今ここで言っておく!

 

 

 

 

 

f:id:wakax2:20170619210355j:plain

 

時間は有限です。効率化できるような環境に対しては積極的に投資をしましょう。より価値の高いものが生み出せるようになるはずです。

 

デザインフェスタvol.45に行って緊縛吊り体験をしてきました
20年前に泊まった鹿児島県指宿のホテルにアポ無し突したら盛大に歓迎された話
【髪物語】地元から離れるので中学からずっと通い続けた美容室へ別れを告げにいった結果