読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もキツネの嫁入りなり

コンコンコンと響いてく

ヨーグルト味のポップコーンを食べたらノスタルジーを覚えた

f:id:wakax2:20170127210640j:plain

ヨーグルト味のポップコーン現る

ヨーグルト味という何とも奇妙なポップコーンが売っていました。

それも、あのマイク・ポップコーンの期間限定としてです。ポップコーンブランド日本No.1といっても過言ではないマイク・ポップコーン。その新味ともなれば買うしかないでしょう。

また、僕は最近ヨーグルトにはまっています。食べきりサイズではなく、それよりも大きなサイズ(よく見かけるブルガリアヨーグルトのサイズ)のものを買っています。特に決まった商品を買うのではなく、3日間毎に次々とローテーションして、気に入るものを見つけている最中です。 

パッケージはマイクポップコーンならではの青です。ポップコーンといえば青というイメージがついてしまっています。
f:id:wakax2:20170127205837j:plain

裏面にある説明書き
f:id:wakax2:20170127205849j:plain

 

開けてみた

見た目は普通のポップコーンと変わりありませんでした。しかし、匂いが異なります。この匂いはなんでしょうか?何かに似ている気がしてなりません。強いて言えば、ジャイアントカプリコの匂いに似ています。
f:id:wakax2:20170127205845j:plain

 

お皿に乗せてみました。まさかこれがヨーグルト味とは誰も気付かないでしょう。匂いを除けばの話ですが。
f:id:wakax2:20170127205947j:plain

 

食べてみた

味は、科学的な風味がすると感じました。酸味もあります。また、甘いのかどうか正確に判断できない味です。

これも何かに似ているなと思いながら食べていたのですが、食べ始めてから5分後、やっと気づきました。

駄菓子屋に売ってるフルーツサワーに似てる!

f:id:wakax2:20170127205854g:plain

この味っ…!懐かしい感覚が襲ってきます。まさか、ポップコーンを食べることでノスタルジーを覚えるとは…不思議な気分です。

美味い不味いはともかくとして、健康的な味は感じることができませんでした。でも、説明書きには健康力をサポートすると書いてあるので、僕の勝手なイメージのせいでしょう。

ジャイアントカプリコの匂いとフルーツサワーが好きな人は是非食べてみてください!

 

一応言っておくけど、普通のポップコーンに混ぜるという悪戯はめちゃくちゃビックリするのでやるなよ!?いいか!?絶対に混ぜるなよ!?