
今日もキツネの嫁入りなり

コンコンコンと響いてく

MENU

ZIGENを使ってカサカサ肌からツゥルツゥル肌へ

メイン(雑記)

f:id:wakax2:20170211193832j:plain

「肌カッサカサだぞ。見ててこっちがつらいわ」

と、よく友人に言われます。自分でもそう思います。だってめっちゃ痒いし粉っぽいし、誰から見ても明々白々です。お風呂上りはとくに酷いです。顔がカサカサ地獄になります。

でも、僕は全く対策をしていませんでした。きっと面倒だったからだと思います。別にカサカサでもいいじゃん?少し経てば収まるし病気にはならない気がするし。そんな考えで過ごしていました。

しかし、あるテレビ番組を見たとき、そんな考えはどこかに吹き飛びました。その番組内では、二人の人物が話をしていました。どうやら同年齢らしいです。でも、明らかに見た目では相当な年齢差を感じます。10歳くらい違く見えます。

これはヤバい!

美容にあまり興味のない僕でも、これには危機感を感じました。知識のない僕は、google先生にいろいろと聞いてみたところ「歳をとってからケアし始めても遅い」という意見を見かけました。

ヒィッ!カサカサ肌に甘んじている暇はない!今すぐにでもケアをしないと!
続きを読む

日本一深くて水面がとても綺麗な田沢湖に行ってきました

メイン(雑記)

みなさん!田沢湖って知っていますか?この湖は、秋田県の中央からやや東へ行ったところに位置しており、とても綺麗な湖面をしています。そして、実はこの田沢湖、日本一深い湖なんです!僕は先日縁あって、田沢湖へ行ってきました!とても良い場所でしたよ! 

最高の景色です!天気も良かった!金色の像は辰子像といいます
f:id:wakax2:20170210015356j:plain

続きを読む

断捨離してるとジョジョに『最高に「ハイ!」ってやつ』になってくるよね

メイン(雑記)

f:id:wakax2:20170209212357j:plain

僕は今年の3月に現在住んでいるアパートから退去し、実家へ行きます。つまり、引っ越しをひかえているわけです。やらなきゃいけないことをことごとく後回しにする習性を備えている僕でも、さすがに今回ばかりは少しづつ準備を進めています。

引っ越しの際に初めに行う作業は、捨てるものと持っていくものの選別だと思います。(そもそも無駄なものの中で生活していない人はそんな作業をする必要がない!すごい!)

そんなわけで、僕は絶賛断捨離中なんです

やり始めたばかりは

「全部大切で捨てられないよ~(ゝω・)vキャピ

って感じでしたが、ジョジョに

「オラオラこんなもんいらねぇーよ!(゚Д゚)ノ⌒*

となってきました。最高に「ハイ!」ってやつです。

WRYYYYYYYYYYーーーッ

続きを読む

期間限定ビアードパパの生チョコシューを食べてきました!アーモンドが美味しい

メイン(雑記)

f:id:wakax2:20170207205655p:plain

先日、久しぶりにイオンに行ってきました。服を見たり書店に行ったりとぶらぶらしていたら、ビアードパパが目につきました。少し疲れていたので喫茶店にでも入ろうかと思っていたのですが、「期間限定生チョコシュー」という文字を発見。気付いた頃には既に生チョコシューを買っていました。期間限定って魔法の言葉ですよね。特に僕にはよく効きます。

続きを読む

マクドナルド総選挙の公約実現として販売されているトリプルチーズバーガーを食べてきた

メイン(雑記)

f:id:wakax2:20170205134122p:plain

Twitterで「トリプルチーズバーガー」という言葉を見かけるようになって調べてみたら、総選挙の公約実現として実際に販売されているみたいですね。総選挙の一位はダブルチーズバーガーで、二位はてりやきマックバーガーとのことでした。実は僕、そもそもマクドナルド総選挙というイベントが開催されていることを知らず、もちろん投票も行っていません。でも、チーズバーガーは好きなので、食べてきました。

 

祝!公約実現シールが貼ってあります。特別感があります。
f:id:wakax2:20170205132242j:plain

続きを読む

【QCY QY8】初めてBluetoothイヤホンを買ったんだけどめっちゃ捗る

生活

f:id:wakax2:20170203170409j:plain

期間限定の楽天ポイントが貯まっていることに気付き、僕は初めてBluetoothイヤホンなるものを購入しました!ボタンが付いているので、スマホを出さずに操作できるし、電話も付属のボタンで可能です。すごい!Bluetoothイヤホン童貞なので比較はできませんが、今回購入した「QCY QY8」にとても満足しています!これなら歩きながらでも快適にPodcastが聴けます!

QCY QY8
タイプ:インイヤー型
色:ブラック・ホワイト
充電時間:1~2時間
連続再生時間:4時間以上
通信方法:Bluetooth4.1
ノイズキャンセリング:可能
QY8 - QCY 公式サイト
続きを読む

「昨日と同じものは食べられないゲーム」をしているんだったらお店は君が決めろよ!

メイン(雑記)

「何食べたい?」って言っていいのは何でも食べる覚悟のある奴だけだ!

僕は焼肉が好きです。調べたことはありませんが、きっと大多数の人は焼肉が好きなんじゃないかなと勝手に思っています。野菜嫌いはたまにいますが、肉嫌いはあまり聞きません。ベジタリアンな人達は肉を食べませんが、味が嫌いだからという理由の人は少ないのではないのでしょうか?そんなイメージがあります。きっと狩猟生活をしていた頃の性質が遺伝しているからじゃないでしょうかね?

さて、肉が好きな僕ですが、味付けに関してのこだわりは全くありません。焼肉屋さんや焼き鳥屋さんで聞かれる最も嫌な(面倒な)質問は「タレと塩どちらにしますか?」です。聞かなきゃいけないってことはとてもよく分かります。勝手に選ばれたらクレームの嵐が起きることでしょう。

しかし、僕は本当にどっちでもいいんです!調味料が自由に使えるタイプの場合、塩で味付けされていたとしてもタレを付けて食べちゃうんです!でも、だからといってタレが好きなわけではありません!そこにタレがあるから付けてるだけなんです!強いて言えば、白米に肉を乗せたときにタレの味が付くからです!理由なんてそんなもんです!

お店の人は分かります。聞くことが仕事ですから。

でも、そろそろ僕とご飯に行く人はこの気持ちを分かってくれ!遠慮して「何でもいいよ」と言ってるわけじゃないんです!本気でどっちでも良いんです!僕が選んでも君にとって損でしかないんだよ!無理矢理選択権をゆだねられて「じゃあこれで」って塩を頼んだ時に微妙な顔をしないで!みんながみんな、君みたいに好みがあるわけじゃないんだ!この話をしたときに「そんなわけないだろ」って表情をするんじゃない!「どっちかというと塩が好きなキャラ」を演じなくちゃいけなくなるだろ!次に食事をした時に「塩好きだったよね?」って聞いてくるな!僕はそんなキャラ設定忘れてるんだよ!

できれば「何食べたい?」って言うのもやめてくれ!「ラーメン」と言ったら「俺、昨日食べたわ」とか!それ見ろ!言わんこっちゃない!僕だって昨日はラーメンだったぞ!僕は7日間連続でカレーだろうがラーメンだろうがマックのポテトのみだろうが美味しく食べられるんだ!「昨日と同じものは食べられないゲーム」をしてるんだったらはじめから君が選べよ!グルメなんだから!もしくはまず「今日は食べられない料理」を全部教えてくれ!そしたら僕が乱数生成機になってそれら以外から選んでやるよ!

 

こう思っている人、僕以外にもたくさんいると思うんです。分かってあげてください。考える気が無いわけじゃないんです。あなたのためを想って「何でも良い」なんです。言葉通りの意味なんです。

決めるのが億劫だから「何食べたい?」って答えを求めたけど具体案が返ってこなかった場合は、とりあえず「ラーメン行こっか」って言えばみんな幸せになれるんです。